じゅういちもんじブログ

日々の暮らしのこと、好きな洋裁や英語のことなどを書いています。

まほろばソフトクリーム

お立ち寄りいただき有り難うございます。
じゅういちもんじブログ JUNです☆

 

札幌もやっと夏らしくなってきました。風と日差しが気持ちいい~!そんなお天気にも誘われて、先日この夏初めてのソフトクリームを食べました☆

 

f:id:JUN-11:20190611162944j:plain

ナチュラル&オーガニック 自然食の店「まほろば」

本店:札幌市西区西野5条3丁目1-1

(電話 011-665-6624) 

営業時間:10時~19時

(※ソフトクリーム販売は11時~17時(水曜休)) 

 

私はかつて無類の乳製品好きだったのですが、15年程前に「もしかして体質に合ってないのでは?」と思いはじめ、それ以来極力食べないようにしてきました。アレルギー検査には出ないのですが、食べると調子が悪い。気にせず食べられるのは、数種のチーズ(発酵の強くないもの・加工や調理の段階でしっかり加熱されているもの)くらい。

 

その勘は正しかったようで、乳製品を控えたことで不調はかなり改善されました。でも好きな気持ちは変わっていないので、時々とても食べたくなります。誘惑に負けて食べると、とっても美味しいのですが、しばらくすると謎のゲップが出て、身体に沢山発疹ができます(涙)

 

まほろばさんのソフトクリームは、こだわりの素材で作られていて、からだに優しそうだなぁ~と惹かれ、昨年初めて購入しました。

 

 

食べてみると、謎のゲップ現象はほとんど無くて、発疹も出ず…感動(涙) 

 

そんなわけで、今年もこのシーズンを楽しみにしていました!とはいえ、食べる頻度が多くなると、やっぱりブツブツができるので、体調と相談しつつ…時々のお楽しみにします☆

 

まほろばさんは自然食品等を扱う小さなスーパーマーケットで、普段のお買い物でもよくお世話になっています。特にお野菜は素材の味がしっかりしていて、料理の仕上がりが全然違います。美味しいし、大地のパワーを感じます!

 

皆さんも機会があったら是非♪


お読みいただき有り難うございました。
よかったらまたお立ち寄りください☆

(C)2019 じゅういちもんじブログ