じゅういちもんじブログ

日々の暮らしのこと、好きな洋裁や英語のことなどを書いています。

美意識が先見性を育てる

お立ち寄りいただき有り難うございます。
じゅういちもんじブログ JUNです。

 

 

「美意識が先見性を育てる」

 

 

職場での他愛ない会話の中でかけられた、上司からの言葉

 

なんだかとても、今の私の心に 強く 深く 留まりました。

 

経験豊かな上司との会話は「この話題でそこに繋がるんだ!その発想は無かった!」ということの連続で、日々勉強になることばかり。会話の中でリアルタイムに発見することもあるし、会話中は「???」と私の思考が追いつかず、後日「あっ、もしかしてこういうことを言っていたのか!?」とタイムラグを経て気づくこともあります。。。ダメ部下 涙

 

そして特に、今回に関しては、探していた言葉に出会った気がしました。なぜ探していたのか、出会えたからどうなるのか、その辺はまだよく分かりません。でも、とてもしっくり来ました。

 

「なんか、しっくり来た」。今はまだ、これ以上の表現は見つかりませんが、この漠然とした気持ちにもしっくり来る答えを見出せるように、今回の上司の言葉とこの感覚を大事にしていこうと思います。

 

 

お読みいただき有り難うございました。
よかったらまたお立ち寄りください☆

 

(C)2019 じゅういちもんじブログ